真空色の鱗

ポケモンと手芸

第3回ポケ女交流会まとめ

f:id:aoimilo:20180921204947j:plain

遅くなりましたが第3回ポケ女交流会の様子をお伝えしたいと思います!

9月2日に行われたポケ女交流会では7サークル10人の女の子が参加してくれました☺
なんとこのうち8人が1,2回生!!
ポケ女がいろんな所で少しずつ増えていることがとても嬉しいです。(女装して来る人はいませんでした。)

ここからは当日の様子です。

【指振りLv.1ゴンベマルチバトル】
当日最強の運を持つ人を決めるこのゲーム。
禁伝ポケモンの専用技を引いていたり、普段見ない技がたくさん飛び交っていました。
2戦連続大爆発を引いてる人なんかもいましたね(個人的にその子を優勝にしたい)

f:id:aoimilo:20180921224625j:plain
優勝はかりなさん、楪さんペアでした。

【4-2マルチバトル】
どんなポケモンがいるのかわくわくして見ていましたが、自分の嫁ポケと強いポケモンを組み合わせたPTが多かったですね。
ざっと見た感じKP1位はメガリザードンYでした(正確なKP集計はしてないです)
普段レートで見るような強いポケモンで固めたPTや普段見ないポケモンばかりのPTなど様々で面白かったですね。
f:id:aoimilo:20180921225136j:plain
マルチでのワンシーン

f:id:aoimilo:20180921224657j:plain
優勝はおぐさん、チコさんペアでした。

【How many?】
3チームに分かれてHow many?というゲームをしました。

問題は以下の通り。
1,今年のポケモン映画を前売り券を買って観た。
2,ミュウツーの逆襲からみんなの物語までのすべての映画を観たことある。
3,1番はじめにしたポケモンシリーズはルビー、サファイア、エメラルドのいずれかである。
4,インターネット大会(仲間大会)に参加したことある。
5,漫画ポケットモンスタースペシャル(ポケスペ)を一冊以上持っている。
6,ポケモンダンジョンシリーズを一作もプレイしたことがない。
7,ポケモンGOをしていてTLが35以上である。
8,レッツゴーピカチュウイーブイを買う予定である。
9,ポケモンのぬいぐるみを10個以上持っている。
10,今持っているペンケースにポケモン関連のものがある。
11,2番目に好きなポケモンが氷弱点である。

3問目で初めてしたポケモンシリーズはダイパと答える人が多くて時の流れを感じましたね

結果は以下の通り(丸に囲まれた数字が各チームの誤差、これが少ないチームが優勝、最終問題のみ誤差二倍)
f:id:aoimilo:20180921224812j:plain
序盤はブースターチームとサンダースチームが競っていましたが最終問題で一転しました!
優勝はブースターチーム。

【当て絵ゲーム】
画伯発掘ゲーム、ではなくあえて下手に描くことも求められるこのゲーム。
皆さんも何を描いていたのか当ててみてください。
f:id:aoimilo:20180921224848j:plain



答え、左上から
ウソハチを5人にわかるように
ミミッキュを7人にわかるように
ハーデリアを9人にわかるように
ルギアを3人にわかるように
エーフィを8人にわかるように

ミミッキュの問題で胴体を描かないのは賢いなと思いました。


終始和やかな雰囲気だった交流会でした!
トラブルもなく無事終了できてよかったです。
来年も運営してくれそうな後輩がいるので安心してバトンタッチできますね!

女の子がたくさん集まるとぬいぐるみがたくさん集まる☺
f:id:aoimilo:20180921224927j:plain

あと名札頑張って描いたのでここで公開。
f:id:aoimilo:20180921225035j:plain

参加していただいた皆さんありがとうございました。
そしてここまで読んでいただきありがとうございました!